9月お楽しみ企画

9月16日(土)に実施したお楽しみ企画です。

就労グループはかいこでハンバーガー作りをしました。

バンズはかいこのパン班が作ったものを使用し、用意した食材の中から利用者さんが食べたいものをそれぞれ挟み、オンリーワンのハンバーガーを作りました。野菜が苦手な人はハンバーグだけだったり、コロッケも用意されていたのでコロッケバーガーにしたりする人もいました。みな思い思いのハンバーガーができ、おかわりする人もいる等、少し早食い競争の様相を呈するくらい大好評でした。

生活介護グループは碧南市にある「あおいパーク」へ行きました。マイクロバスとキャラバンに分乗し、高速道路を通って行きました。途中、新幹線も見ることができて喜ぶ人もいました。現地では刺身定食や海鮮丼、唐揚げ等、あらかじめ注文しておいたメニューをそれぞれ受け取り、とても良い表情でおいしそうに食べる人が多かったです。外は少し暑かったですが、温室を見て回る時間も持てました。

久しぶりの遠出で帰りの車内はウトウトする人が多く、暑さもあって少しお疲れ気味の様子でしたが、楽しい外出になったと思います。

道中、碧南の遊園地や水族館等もあり、「次はあそこがいいなぁ」等と思った人もいるかもしれないです。また色々な企画を立てていこうと思います。