2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山のような仕事!

かいこではパン作業のほかにも一般企業からいただく下請け(内職)仕事もあります。このところ年末が近づくにつれ忙しくなっているのが贈答用タオルの箱詰め。昨年から始めた仕事で今年が2年目、かなり慣れてきたと同時に量をこなせるようになって来ました…

寒い日も・・暑い日も・・・

かいこの作業の一つにポスティング作業があります。「ポトス」という情報誌を月に2回、瀬戸市の深川神社周辺を配っています。雨の日も・・暑い日も・・寒い日も・・・。今年の夏は特に厳しく大変でした・・・。大変な仕事ですが、いいこともあります。配り…

インフルエンザ予防接種

今日の午後からまゆと合同でインフルエンザ予防接種をうちました。注射嫌いな人も多くて毎回大変なのです(仕方ないですね・・痛いですから)。 それでも「やった〜」と嬉しかったことがあります。これまで、注射を打つことが出来なかったSさん。今日もだめ…

手打ちうどん作りました。

久々の更新です・・・。 今日は月に一度の土曜日出勤の日。お楽しみ企画として、手打ちうどんづくり、どんぐりを使った工作をしました。 手打ちうどんづくり、うどんはコシが命!ということで「コシ」を出すためにみんなで交代で踏んでいきます。これが結構…