2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職員研修会

今日のかいこは利用者さんはお休み。職員はさらなるレベルアップをすべく職員研修会をしました。今回は職員が講師になり一緒に深めていくという方法をとりました。しっかり勉強してかいこの利用者にとって過ごしやすい場所になるといいなあと思います。

新製品投入!?

道の駅「瀬戸しなの」連日大盛況です。平日でも車がいっぱい!かいことしても現在4種類の商品を置かせていただいているのですがさらにパワーアップ!クッキーのバリエーションを増やしたいと思っています。ただ、書類の不備で今週末には間に合いませんでした…

初めての給料日!

今日は給料日。3月に入った利用者さん2名にとっては「初任給」でした。何に使うのかな??嬉しそうに受け取ってくれました。金額は少ないですが・・・働いて給料を得る。当たり前のことですが大切なことですね。 私の初任給・・・ずいぶん前ですが社会人にな…

さくら〜!

かいこの畑にある大きな木。この〜木、何の木、気になる木〜。実は桜の木でした。かいこの土地を造成する際に残したとのこと・・・。老木なので今年は咲かないかな〜と思っていましたら・・見事咲いてくれました。木の力ってすごいですね〜。ずっと「かいこ…

地デジ化完了!

ようやくかいこでも地デジが見られるようになりました。イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンで「地デジチューナー」をいただき早速つけました。まだまだブラウン管テレビ使えます!! イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン4月が震災復興支援というこ…

おっ花見?

今日は生活介護の方の月に1度のお楽しみ企画。先日、就労系の方のお楽しみ企画があったのでやっと私たちの番だ〜と朝からテンション高めでした。 あいにくの天気でしたが予定通り鞍が池公園にでかけました。途中コンビ二でトイレ休憩&お弁当を買い雨の中公…