2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で仕事納め!

かいこは今日で仕事納め。大掃除をしたかったのですが・・・ギリギリまで通常通りのお仕事でした。仕事がんばってやったご褒美!今日はボーナスの支給日でした。夏のボーナスは売り上げが悪く出せなかったので冬こそは・・とみなさんがんばってくれました!!…

クリスマス☆

12月も半ばですね〜!寒いですね〜(><)今日のモクモクくらぶは「オーナメントクッキー」を作りました☆ 型はハートやツリー、お花の中から選んで、ゼリーをトッピングしました。生地作りから型抜き、トッピングまで、みなさん食べるのが待ち遠しいようで…

クリスマスパーティー

今日はかいこの中でも大きなイベントのクリスマスパーティーの日。パーティーといってもそこは「かいこ流」。手作りのほっこり暖かい会となりました。 午前中はクリスマス料理作り。パスタにから揚げ(鶏肉はオールドリバーさん提供です)、サラダ、そしてピ…

モクモクのクリスマス?

今日のモクモクくらぶは、クリスマスの壁掛け作りをしました☆飾りは、秋に公園で拾ってきた松ぼっくりやどんぐりにスプレーで色を付けた物と、以前モクモクで羊毛から作ったフェルトを利用者さんがそれぞれに選び、配置してくっつけていきました!土台はかま…

クリスマスツリー!

早いものでもう12月!今年も残すところあと少しです。年末は何かと忙しいですね・・・。 さて、かいこでは今日ようやくクリスマスツリーを飾りました!クリスマスツリーを職員が組み立てているとみんなが集まってきて、あっという間に飾りつけをしてくれま…