8月お楽しみ企画

生活介護グループはかいこ内で「かいこ学校」を実施。

1時間目から4時間目まで設定し、家庭科でパンナコッタ作り、図工でフィンガーペイント、他にもクイズやDVD鑑賞を行いました。フィンガーペイントはたくさんの色を使ってきれいに仕上げ、色とりどりの作品ができました。クイズ大会はスペシャルゲストのシルエット博士を招き、難題の謎の人物シルエットも出題され、大盛り上がりでした。パンナコッタは結局うまく固まりませんでしたが、冷えて美味しくできていたので、みんな満足そうな様子でした。

帰るまでシルエット博士のポーズにはまっている人が続出でした。

就労グループは外出企画で、豊田市の山あいにある「ホテル岡田屋」へ行きました。久しぶりの少し長旅でしたが、バスに乗って楽しそうに景色を眺めたり、話をしたりして楽しまれていました。

昼食は豪華な食事で刺身や肉、天ぷら等が出て、おいしそうに食べていました。おなかいっぱいで気分も高揚し、とても良い表情で帰ってきました。よいリフレッシュになったのではないかと思います。