2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やまもも収穫しました!!

今年もやまももがたくさん収穫できました。 まだまだたくさんとれそうです。1キロ500円で販売します。

渋い!!傘立て完成!!

前回絵付けをした傘立てが焼きあがってきました!初めての大物ということでどんな仕上がりになるか・・・と思いましたが、なかなか味のあるいい作品に仕上がりました。値段をいくらにしようか、まだ迷ってます・・・。

6月のお楽しみ企画!

今日は待ちに待った6月のお楽しみ企画の日です! 生活介護は「フラダンスを踊ろう!」ということで1日ハワイアン気分で盛り上がりました。かいこの看護師さんが趣味で習っているフラダンスをみんなと一緒に踊りました。手作りの衣装をまとって皆さんハワイに…

リッツでピザづくり

今日のモクモクくらぶは防災食のリッツを使ってピザを作ってみました!! ピザソース、コーン、チーズをのせて焼くだけで・・とってもおいしいピザができあがりました。

自治会選挙投票日

かいこには利用者自治会という組織があります。かいこをよくするためにいろいろなことを話し合っています。 今日はその自治会の役員を決める選挙の日。写真付きの投票用紙に役員になってほしい人に〇印をつける方式で投票をしました。 さてだれが役員になる…

音楽大好き!!

今日は月に1回の音楽療法の日。音楽療法の先生をお招きして行いました!今日は6月ということで雨がテーマでした。 知っている曲があると歌ったり、踊ったり・・・それぞれの楽しみ方で楽しんでいます。私も音楽に癒されました・・・。