2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陶磁器資料館

今日のモクモクくらぶは陶磁器資料館。・・・といっても焼き物をするわけではなく散歩してきました。陶磁器資料館の敷地内はきれいに整備されていて散策するにはいい場所なんです。(わたしも初めて行きました!) 風がとても気持ちいい散歩日和の午後、楽し…

充実してます!

不況の中、かいこの軽作業班に仕事がやってきました!!昨年も取り組んで利用者さんにも好評の仕事。・・やっぱり仕事って大切なのだなあ・・と実感しました。活気が違います。皆さんの表情も明るくなった気がします。これからしばらく忙しくなりそうですが…

落合公園に行きました!

今日は月に1度の土曜出勤の日、お楽しみ企画ということで春日井にある「落合公園」に行ってきました。落合公園は桜の名所ということで多くの人で賑わっていました。 かいこのみんなで作った手作りおにぎりで昼食。その後、心地よい風の中、桜をみながら散策…

桜満開!

いい季節です。こんな日は施設内での作業よりも外での作業がいいですね。ということで今日もポスティングのお仕事をしてきました。その途中で満開の桜に遭遇!思わず記念撮影です。 そして、午後からは生活介護の利用者さんのモクモクくらぶ。こちらは市民公…

瀬戸っていいところですね!

新しい作業としてフリーペーパーのポスティングを始めました。実はこの作業近隣の事業所もやっている作業でぜひかいこでも・・・とお願いしていたものです。11月頃に登録をしてようやくこの春始められることに。 今日は配布の初日、いいお天気であちらこち…

新利用者歓迎会

今日は新しく入った利用者さんの歓迎会をしました。かいこらしく焼きたてパンとジュースでアットホームな会でした。かいこに入っての感想は??「楽しい」「がんばります」と新しく入った利用者さんもこれから張り切ってやってくれるでしょう! さて今年度は…