2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティー

今日はかいこの一大イベント「クリスマスパーティー」。 午前中は準備ということで料理をみんなで作ったり、部屋の飾りつけをしたりしました。ピザにからあげにポテト、サラダとボリュームたっぷりのクリスマスメニュー。そして楽しみなのはクリスマスケーキ…

かいこカフェ

久々のブログです。更新できなくてすみません。 さて今週の土曜日は初めての企画「かいこカフェ」を開催します。 かいこ施設の食堂が1日だけカフェに変身!!くわの実まつりのベーカリーカフェよりさらにグレードアップ。くつろぎの空間に変身します。 営業…

かいこ夏祭り!!

8月のお楽しみ企画は「かいこ夏祭り!」ということで、かいこの中で夏祭りの雰囲気を味わいました。 昼食はフランクフルト、焼きそば、おにぎり、たこ焼き・・・と炭水化物が多い夏まつりメニュー(笑) を利用者さんと準備しました。ゲームの方も手作りの…

カラオケ大会!

今日は月に1度の土曜出勤の日。就労系の利用者さんたちは多治見のカラオケ屋さんに行ってめいいっぱい歌ってきました。 普段かいこでもカラオケをしますが、さずがカラオケ屋曲数が段違いです!みなさん普段歌えない歌も思いっきり歌っていました。 年代別…

今日は七夕!

久しぶりの更新です。。。 今日は七夕、、、でも天気が〜。 かいこの利用者さんも願い事を書いて笹に飾りました。「健康で暮らせますように・・」 「仕事がんばります」などそれぞれ思い思いに書いてくれました。中には「仲直りできますように」なんてのも。…

ひな人形登場!!

ひな人形がいよいよ登場です。年に1回のことなので飾り方を忘れていましたが、昼休みに利用者さんたちが頑張って飾ってくれました。やっぱりいいですね〜。

リニア鉄道館に行きました!

2月14日バレンタインデイ!みなさんチョコはいくつもらいましたか?? さて、今日のかいこは土曜出勤日、生活介護の利用者さんは「リニア鉄道館」に、就労Bの利用者さんはかいこで料理をしたりカラオケをしたりして楽しみました。 リニア鉄道館・・・いいで…

新年会!!

あけましておめでとうございます・・・からかなりたってしまいました。はや1月も後半。 さて、本日はかいこの土曜出勤日。毎年恒例の餅つき大会に変わってことしは「新年会」をスカイワード旭のレストランで行いました。 初めての試みでしたが利用者のみなさ…