2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はパンではなく粘土になりました。

今日のモクモクくらぶは「小麦粉粘土で遊ぼう!」ということで小麦粉粘土を作って創作活動をしました。小麦粉に塩少々そして水を少しずつ入れていき耳たぶくらいの硬さになったらできあがり!!おいしい・・ではなく楽しい小麦粉粘土の出来上がりです。粘土…

やっぱり〜!

やっぱり休みボケです。体が重く動きが鈍いです(それはメタボのせい)。それに比べて、利用者さんは元気元気!!休みを満喫して仕事張り切っています。 今日から夏休みを利用した養護学校高等部2名の実習が始まりました(休みなのに偉い!)「宿題やった〜…

明日からお盆休みです。

かいこは明日からお盆休み。少し夏バテ気味の人も多かったように感じます。ゆっくり休んで来週月曜日からがんばりましょう!!

恵那、中津川小旅行

昨日、8月9日は月1回の土曜出勤の日。そしてお楽しみ企画「恵那・中津川に行こう」の日。まず、博石館の見学。時間がなかったので宝石探しはできませんでしたが、石を使ったいろいろなゲームをしたり、ピラミッドの地下にある迷路を楽しんだりしました。…

ちょっとのんびり・・・。

軽作業班先週までかなり忙しく仕事してましたが今週になって少しペースダウン。下請けの仕事が相手企業さんの都合で少しストップ。。。ちょっと余裕があるところでいままでできなかった仕事を片付けたりできそうです。 こんなときこそ支援員の腕の見せ所!何…

みんなニコニコそのわけは??

暑いです。。。さすがに冷房なしだと仕事がはかどらずクーラー頼りです。 そんな暑い中、かいこの利用者のみんなはニコニコ。そのわけは今週末のお楽しみ企画!少し遠出して楽しんでこようと思います。遠出・・久しぶりです。あと少しお仕事がんばろ〜!!!…