2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このワッフルで彼のハートをつかめ!!

もうすぐバレンタインデーですね。チョコレートの準備はお済みでしょうか。この時期になると無性にチョコレートが恋しくなり、ついコンビ二で買ってしまいます。悲しいかなバレンタインデーには縁のない私です(涙)。・・・てことはさておき、かいこでもバ…

商品開発会議!

今日は午後からおやつ・・・ではなく「商品開発会議」でした。3月の新製品を何にしようか・・という会議を試食しながら行います。この会議を始めて数ヶ月経ちました。利用者さんの感想がただ「おいしいです!」から「この○○パンがおいしいです!」に変わっ…

ぺったんぺったん!

今日は待ってました!もちつき大会!!利用者のみなさんも楽しみにしていたようで「がんばってつくろうね」が朝一番の言葉でした。もちつきは初めて・・という職員も多くとまどいながらの準備。臼を載せる台が逆さまだったり段取りがうまくいかないこともあ…

あったか〜いものが欲しい!

今日は一段と冷えました・・・。かいこの昼食はお弁当。でもこんな寒い日はお弁当も冷えてしまって・・・・。こんな日はあったか〜いものが食べたいですね。今日は同じ法人の入所施設「まゆ」から魚フライをいただきました。揚げたてで衣はサクサク。かいこ…

寒い日が続きますね・・・

冬らしい寒さが続いていますね。かいこは瀬戸市の中でも寒い地域にあるようで毎日寒さに震えています(笑)。それでもかいこの利用者さんたちは風邪引くことなく毎日仕事がんばってくれています。頼もしい限りです・・・寒さに弱いのは職員だけのようです。…

かいこ料理教室

今日は月に1度の土曜日出勤の日。バザーの出店や行事などを行うことが多いこの土曜出勤の日。今日は「かいこ料理教室」ということでみんなでハンバーグづくりをしました。みんなでつくったハンバーグとスープ、サラダそしてかいこの焼きたてパンで超豪華な…

今日は給料日でした。

今日は待ちに待った利用者さんの給料日!この日のために1ヶ月間がんばってきました。まだまだ十分な給料は出せていませんがもっともっと出せるよう職員もがんばっていきたいと思います。目標は年金+給料で生活できるだけの金額です。

今日のおすすめ!

健康に良いとされる「ゴマ」をたっぷり使用した「ごま食パン」はいかがでしょう!おいしいのはもちろん健康にも良いということで瀬戸市内の喫茶店でも使っていただけるほど・・・。この香ばしい香りがたまらない。。。ただ、普通の食パンとは別工程で作られ…

仕事はじめ!!

遅ればせながら「あけましておめでとうございます」。かいこは本日、仕事始め!ややボーっとしながらもがんばって作業しました。年始めということで今年の目標をみんなに書いてもらいました。「朝6時におきて仕事がんばる!」「ねじの仕事がんばる!」などか…