2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で仕事納め。

かいこは今日で仕事納め。パンの作業室は午後から大掃除でした。軽作業班はまだ仕事が残っていたのでそのままお仕事でした。 そして、今日は冬のボーナスの支給日。やや売り上げが伸びなかったせいで昨年より減ってしまいました。。。もっともっとたくさん支…

さんぽ!

今日のモクモクくらぶは散歩の取り組みでした。朝は雪がちらつくなどとても寒い日。でも午後にはいい天気になりました。今日行ったのは市民公園。いつもならゆっくりおしゃべりをしながら散歩するのですが今日に限ってはかなり速いペースで歩きました。おか…

クリスマスパーティー!

今日はクリスマスパーティーをしました。午前中は大掃除とクリスマスパーティーの準備。ピザ・パスタ・鶏のからあげ・クリスマスケーキをみんなでつくり昼食にいただき、午後はカラオケやビンゴゲームをして盛り上がりました。みんなの手作りであったか〜い…

旅立ちの日

1週間の実習を終え一人の利用者さんが企業へと旅立っていきました。これからトライアル雇用制度を使って本採用に向けて歩みだします。今日その利用者さんに久々に会いました。1週間の実習でつかれきっているかと思いきや自信満々の表情。制服を支給されたよ…