2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自動販売機でジュースを買いました!

水曜日、木曜日と暖かくいいお天気でしたね~。 かいこの生活介護班はこの水、木に分かれてレクリエーションの時間を設けています。 今回は市民公園の自販機でジュースを買おう!!という恒例企画でした。 この自販機、瀬戸市共同受注窓口「せとぶれんど」が…

すき焼き丼をつくりました

1月15日(土)の生活介護のお楽しみ企画はかいこで「すき焼き丼」を作って食べる企画でした。みんなで協力してお肉たっぷり、スタミナ満点のすき焼き丼!おいしくできました。そのあと、お正月らしく絵馬づくりをしたり、みんなで「マツケンサンバ」を踊った…

おいしいお弁当

1月8日(土)は希望出勤日の日。この日は25名の利用者さんたちが利用されました。 この日は1日作業するのですが、一番のお楽しみはお弁当・・。いつもは給食なのですが希望出勤日の日は「せとっこ母さん」のお弁当を配達していただいています。すべて手作り…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ということで、かいこは今日が仕事始め・・・。休み明けで眠い・・なんて方も見えましたがみなさん1日作業がんばってくれました。 かいこの年賀状で使わせていただいた寅のイラスト。…