2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康で行こう!

今日は年に2回の健康診断の日。朝からみなさん何となくソワソワしていました。そう・・採血があるのです。痛いのは嫌ですね〜。「僕は大丈夫だよ!」「こわいな〜」とそれぞれ気になる様子。でも・・・やっぱり健康管理しなきゃ!早めの対処が大切ですね。 …

霧の茶臼山

9月のお楽しみ企画ということで瀬戸市の福祉バスをお借りして茶臼山に行きました。天気予報はこの日だけ雨マーク。ただ、不思議なことにみんながバスから降りたり買い物したりする時には雨が降らずに済みました。 目的地の茶臼山ですが深い霧・・・。遠くは…

陶の国の宝探し

今日のモクモクくらぶは「陶の国の宝探し」という瀬戸市が主催している企画に参加しました。4箇所のヒントを集めそのヒントが指す場所に行くと宝のキーワードが書かれています。そのキーワードを書いて報告すると記念品がもらえたり運がよければ豪華賞品が…

仕事がさらに充実!

下請けの仕事が増えそうです・・。利用者さんの人数も増え作業室も賑やかになったのですが何か物足りない・・・そうだもっと仕事を増やそう!!ということで新しい内職仕事を導入しました。この不景気にあるところにはあるのですね〜と感心しながら少し難し…