10月お楽しみ企画 かいこまつり   ~ジャンボリーKAIKO☆2023~

今日は待ちに待ったかいこまつり!

今年は自治会で出た利用者さんの意見をたくさん取り入れた内容で実施しました。

ゲームコーナーは昨年と同様で射的、サメ釣り、スーパーボールすくいを開催。

お菓子や玩具等の景品目当てに行列もでき、大盛況でした。

またシャボン玉コーナーではいつもと違う穏やかな表情でシャボン玉を振りまく利用者さんもいて、とても良い雰囲気でした。

  

昼食は利用者さんご希望のメニューを出しました。お祭り定番の焼きそばや唐揚げ、ポテトフライ、おにぎり、チョコバナナ、ジュースとボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

午後からは有志参加のダンスタイム。今年、はやっているもので利用者さんの希望が多かった「ジャンボリーミッキー」を踊りました。練習時間が少なかったので、モニターを見ながらのダンスでしたが、皆でポンポンを持って元気に踊ることができました。その後は自治会枠で時間を作り、職員と一緒に寸劇を披露した利用者さんや自分が厳選した歌を皆に聞いてもらいたいという利用者さんもいました。

良い雰囲気の中、最後は施設長と利用者さんの締めの言葉で閉会となりました。

天候にも恵まれ、ゆったりとした時間もあり、とても楽しめたのではないかと思います。