2016-01-01から1年間の記事一覧

木曽三川公園に行きました!

本日は月1回の出勤日!生活介護の利用者さんたちは「木曽三川公園」に出かけました。絶好の行楽日和。そのため行き帰りと渋滞に巻き込まれましたが楽しんできました。 タワーでは天気が良かったので遠くの景色までしっかり見ることができ気持ちが良かったで…

いもほりをしました!

久々の更新です・・・。 くわの実まつりも終わりほっとした日々を送っています。 今日は天気が良かったのでさつまいもを掘ってみました!けっこう大きいのが取れました!!! どうやって食べようか・・・楽しみです。

バーベキュー

今日は生活介護班と就労班と分かれてのお楽しみ企画。 生活介護は「バーベキュー」、就労は「名古屋城」に行きました。 とてもいいお天気、まさにバーベキュー日和!お肉に野菜、焼きそば・・・・。といっぱい食べて大満足でした。 午後はフライングディスク…

陶芸教室開催!

今日は生活介護サービスの方のレクリエーション企画「モクモクくらぶの日」。 今年度から新たな取り組みとして陶芸の先生をお招きして月1回「陶芸教室」の時間を設けることにしました。 芸術は爆発だ〜と言わんばかりに机に粘土をたたきつけたり、自分の好き…

東山動物園に行ってきました!

今日は月に一度の土曜日出勤の日。生活介護の利用者さんたちは東山動物園に行きました! イケメンゴリラのシャバーニなどこのところ話題の動物園、さすがにたくさんの人で賑わっていました。 日ごろのみんなの行いがいいおかげでいいお天気!春を感じながら…

トランポリンいただきました。

瀬戸商工会議所女性会様よりトランポリン2台寄贈していただきました!本当にありがとうございました。 早速、利用者さんに試してもらいました。最初こわごわ乗っていた利用者さんでしたが、次第に慣れてきてピョンピョンと楽しそうに跳んでいます。昼休みの…

ありがとうございました!

今日は第2回のかいこカフェの日。予想以上のお客さんに来ていただき本当にありがとうございました!!多めに準備したパンも完売!! たくさんの方に応援していただいていることを実感した1日でした! 利用者さんたちも「疲れた〜」といいつつも充実感でい…

かいこカフェ

今週の土曜日は「かいこカフェ」の日。2回目ということで少しグレードアップしてお待ちしております。 焼き立てパンとおいしいコーヒーでお楽しみください。

かいこ新年会

今日は1月の土曜日出勤の日。「かいこ新年会」と題して南知多まで行ってきました。瀬戸市の福祉バスを借りてのお出かけ、いつもの行事とは違いリッチな感じでした。 昼食は「まるは食堂」さん。おなじみの巨大エビフライ・・食べごたえがありました!!キス…