2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクター名決定

かいこのキャラクター名を募集しようやく名前が決まりました。(5年間名前がありませんでした・・・) 協議の結果「くーちゃん」に決まりました!!たくさんのご応募ありがとうございました。

就職面接会

今日は午後から愛知県体育館で行われた「障害者就職面接会」に行ってきました。かいこの利用者さんは2名が参加しました。この2人かいこでの就職活動は3年目。面接もだいぶ慣れてきました。今度こそ!いい結果を期待してます。

「モンパ」にGO!

今日は就労系の利用者さんたちのお楽しみ企画の日。連日の雨、台風で心配されましたが見事な青空!ちなみに生活介護のお楽しみ企画は台風のため中止になってしまいました・・・(涙)。 ところどころ豪雨の傷跡が見られる中バスは犬山の日本モンキーパークへ…

利用者さんのいない日

今日は暴風警報が出ていたため利用者さんはお休み。・・・でも職員は出勤です。内職仕事は待ってくれません。職員だけで必死に内職してました。やっぱり利用者さんの力は偉大!利用者さんあってのかいこです。

大雨大丈夫でしたか??

昨日から降り続いた大雨・・各地で被害が出ているようです。かいこのある瀬戸品野地区は大丈夫でしたが、その他の地区では道路が通行止めになったりしていました。そこで、今日は半日で作業を切り上げ帰ることに・・・。自然の驚異にただ呆然とするばかりで…

招き猫まつり!

9月24日(土)〜25日(日)は招き猫まつり。尾張瀬戸駅〜銀座通り商店街、末広商店街あたりではイベントが盛りだくさん!かいこの出店はありませんが、かいこの利用者、ご家族が協力して作った「猫耳」の販売があります。この猫耳をつけて「猫メイク」をして…

健康でいたいものです。。

今日は午後からまゆ・かいこ合同の健康診断の日。かいこの人数が増えかなり時間がかかってしまいました・・・。 健康診断といえば・・採血。つまり注射があります。かいこの利用者さんの中にも苦手な人が多く前の日から「できるかな〜」と不安な人も多かった…