4月お楽しみ企画

 就労グループは尾張旭市スカイワードあさひ7階にある展望レストランへ食事に行きました。楽しみにしていた人が多く、景色を見ながら食事を楽しみました。刺身があると喜ぶ人がいて、みな満足されているようでした。自治会も実施し、次年度の立候補会等も行い、大いに盛り上がりました。食事後は池の方へ歩きに行き、軽い運動もできました。

 帰りには瀬戸の道の駅にも寄り、お菓子を買ったり、かいこパンの販売の様子を見たりして、社会見学的な要素もあり、楽しんでいました。かいこへ戻ってきてもいつもよりテンション高く話をする人が多く、存分に楽しめた様子がうかがえました。

 

 生活介護グループはかいこでバーベキューを実施しました。風の心配ありましたが、まさかの雨が降ったりやんだりして、少し寒い天候でした。そのため急遽ロビーに座席を作り、中で食べたい人は入ってもらいました。牛肉、豚肉、フランクフルト、焼きそば、野菜各種を用意し、肉を何度もおかわりする人、提供された肉をあっという間に食べる人等、いつもの給食のときより食べる量が増える人が多かったです。予定していた午後の散歩も不安定な天候により中止しましたが、DVDを見て楽しむ人、ゆっくり過ごす人等、それぞれの楽しみ方ができました。