2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼まんじゅうって名古屋名物??

今日のモクモクくらぶは「鬼まんじゅう作り」。お芋を切って・・小麦粉に混ぜて・・と本当にできるの??と不安になりながらも何とか蒸すところまで出来上がり、蒸すこと15分・・・。さてお味の方は・・・「おいしいいいいい」と思わず叫びたくなるできばえ…

不況を乗り切るために・・・。

かいこにも不況の波が押し寄せてきました・・・。下請け仕事の量が減ってしまいました・・・。いわゆる「トヨタショック」です。自動車関係の部品なのでいつかこうなるとは思いましたが。 この不況の波を乗り越えるには何が必要か・・・。新聞などメディアの…

「らんたん」 さん

名古屋は喫茶店の数が多いことで有名・・瀬戸も多いのですが・・そんな中でも品野町6丁目にあるオシャレな珈琲屋さん「らんたん」さん。ここでかいこオリジナルベルギーワッフルを買うことができます!「らんたん」さんのご好意でレジ横に置かせていただいて…

もちつき大会

今日は新年恒例!もちつき大会。天気も上々!!思ったより寒くもなく楽しむことができました。今日は家族会のみなさん、4月から入ることになっている利用者さん、ボランティアさん、理事長さんもお招きし賑やかな会となりました。杵と臼を使っての餅つき、お…

いいスタートです。

2009年かいこはいいスタートを切っています。その一つがこの新しい送迎車!15人乗りのハイエースです。送迎、行事と大活躍してくれることでしょう。中京競馬馬主協会様の助成を受けました。本当にありがとうございました。 さすが世界のトヨタ車、乗りごごち…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。実は昨日、かいこは仕事始め!また新たな気持ちで仕事がんばっています。