2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座通り商店街での出店!

今日は銀座通り商店街での出店の日。あいにくの天気でしたが商店街の中は雨知らず!パンの方もまずまずの売れ行きでした。利用者の皆さんは店番をしたり交代でティータイムに出かけたりとそれぞれ楽しめたのではないかと思います。また、商店街のイベントの…

毎週金曜日は銀座通り商店街へ!

今日金曜日は瀬戸の銀座通り商店街の販売の日。毎週金曜日(祝日は除く)の午後12時30分から午後3時まで銀座通り商店街「銀座茶屋」さんの前をお借りして(・・いつもありがとうございます!!)販売させていただいています。毎週の販売ということで常…

かいこのコダワリ その1

「かいこ」ではおいしい!と評判の焼き立てパン作りの作業も行っています。そのパンの中でも私が一番こだわっているのがこの「あんドーナツ」。シンプルだからこそおいしさに差がでるのです。発酵のタイミングが重要。発酵しすぎるとつぶれ見栄えも悪く油っ…

クリスマスパーティー!

今日はかいこのクリスマスパーティーです。まずはクリスマスケーキづくり。市販のスポンジを使ってのケーキ作りでしたがみんなそれぞれ個性的なケーキになりました。その後はお楽しみビンゴゲーム!!なかなかビンゴが出ずヒヤヒヤしましたが最終的にはみん…

はじめまして!かいこです。

くわの実福祉会の通所施設「かいこ」が4月に開所してはや8ヶ月。ようやく利用者もスタッフもなれてきた感じです。「かいこ」では知的にハンディのある方が働く作業所です。主にパン作りを行っています。パンの販売も好調!!毎日忙しく作業をしています。 で…