2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎ収穫しました!!

玉ねぎを収穫しました!!たくさん、しかも大きいのがとれました!! おいしそうです。

今日はセレクトドレッシングの日!

今日の給食はセレクトドレッシングの日ということで自分が選んだドレッシングをかけることができます。 一番人気は「マヨネーズ」です。

おやつづくり!!

今日は生活介護A班のおやつづくり。フルーチェを使ったムースを作りました。生クリームを少し泡立て、フルーチェを混ぜるだけの簡単なものですがおいしく出来上がりました!! おやつづくりは毎回楽しみな企画です!!

陶芸教室

今日は生活介護のレクリエーションの日、陶芸教室です。陶芸の先生をお招きしていつもわいわい楽しく創作活動しています。 今回は先月製作した傘立ての絵付けでした。みんなで協力して絵付けを行いました。どんな仕上がりになるか・・・すごく楽しみです。

音楽を楽しもう!

今日の生活介護の利用者さんたちは音楽を楽しむ素敵な時間を過ごしました。 毎月1回、音楽療法の先生をお招きし1時間ほど楽しい時間を過ごしています。楽器を使ったり、歌を歌ったり、時にはリズムに合わせて踊ったり・・・。それぞれの楽しみ方で楽しんでい…

今日の給食!

今日の給食は「防災食のパン」です。防災食の入れ替えの時期なので缶に入ったパンを給食として出しました。実際の災害の時はおかずなどはないと思いますが・・・。 おいしかったよ~

ホームページリニューアルしました!

しばらく更新してませんでした。すみません。 ホームページを少しリニューアルしました。今後も少しずつ作っていく予定です。 ブログも今年こそは更新していきます。