1月お楽しみ企画

お楽しみ企画の令和6年第1弾は就労と生活介護の合同新年会です。

午前は各作業班に分かれ、生活介護書初めと絵馬作り、就労は書初めを行いました。お手本を見て上手に書く人、自分なりの言葉や名前を書く人、絵のようなものを描く人等、それぞれ個性が表れた作品がたくさんできたので、かいこのロビーにみなさんの作品を飾りました。かいこへいらっしゃった際にはぜひご覧ください。

新年会ということでお昼は豪華なお弁当を注文しました。みなさん満足げな表情であっという間に食べていました。

午後からはお待ちかねのビンゴ大会と新年の抱負を発表する時間。3つの数字に穴が開いた人からビンゴとなる形を取りました。ビンゴした人はまず新年の抱負をみんなの前で発表してもらい、仕事をがんばると言う人が多い中、愛の告白をする人もいて大盛り上がりとなりました。抱負を言い終えた人から抽選箱に手を入れてお菓子をゲット!中をのぞいて欲しいお菓子を探していく人もいました。お菓子が早くほしいのになかなかビンゴしない人もいて、ハラハラドキドキの展開となっていました。

予定していた屋外での転がしドッチボールは雨天のため中止となりましたが、また何かの機会でできればと思います。

利用者さんそれぞれの思いを込めた抱負の発表はとても貴重なものばかりでした。それを少しでも達成できるよう職員一同で支えていこうと思います。