2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスがでました!

しばらくブログ書いてませんでした・・・(反省) 今日は利用者さんお待ちかねのボーナスの支給日!!昨年よりも多いボーナスの額に満足??でもこれで満足していてはいけません・・・。「もっともっと」を合言葉にがんばって行きましょうね。 かいこの給料…

失敗は成功のもと!!

今日、久々にせっけんづくりをしました。かいこの自主製品として廃食油をリサイクルしたせっけんを作っているのですがまだ利用者さんの仕事としては定着しておらず、研修を受けた職員がつくったものを利用者さんに袋詰めしてもらっています。 実はこれで3回…

ヘルシーゼリー!

今日のモクモクくらぶは「かんてんゼリーづくり」。簡単でしかもとってもヘルシーなゼリーができました。私も含めてお腹がぽっちゃりした人が多いかいこ・・・。かんてんを食べてダイエットしたいものです。。。かんてんゼリー作りの後は近所を散歩!ヘルシ…

ほっと一息!

くわの実まつりがおわりほっと一息なかいこです。これまでまつりのことばかりでたまっていた事務仕事をやっつけています。机の上が汚いです・・・。がんばります。

くわの実まつり無事終了!!

7月5日、くわの実まつりが無事に終了しました!!ご来場いただいた皆さん、様々な形でご協力いただいたみなさん本当にありがとうございました!! 当日はいい天気過ぎて・・(梅雨なのでかなり贅沢な天気だったのですが)熱射病も心配されるほど・・。こん…

いよいよ!明日です。

いよいよ明日くわの実まつり開催です。天気も良さそうだし・・・ただ、暑くなりそうです。準備の方は何とか間に合わせました。テント張りでややバテ気味なのは私だけ・・・。 さて、明日は「まゆ」「かいこ」両会場をぜひ堪能してください・・・それぞれの特…

くわの実まつりまであと少し!

くわの実まつりまであと少し準備を進めつつあります。 その1 PRビデオ製作しました!! かいこの普段の様子を収めたPRビデオを当日上映します。そのビデオが完成、今日試写会をしました。いつも以上にしっかり働いている様子を見ることができます(笑) そ…

7月に入りました。

7月に入りました、商品入れ替えの時期です。今回はメロンパンシリーズが充実!「マンゴーメロンパン」「チョコロールメロンパン」「ブルーベリーヨーグルトパン(これもメロンパン風な仕上がりです)」。近々ホームページに注文用紙をUPします。 でもメロン…