2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かいこさん

私事で恐縮ですが、今うちで「かいこ」を飼ってます。娘の学校からいただいてきたもの・・正直最初は不気味でしたが、最近かわいくなってきました。。。よく食べます。。。 くわの実福祉会の「かいこ」のほうもかわいがられる事業所めざしてがんばっていきま…

バーベキュー大会!

まゆ・かいこ合同でバーベキュー大会が行われました。とてもいい天気で少し暑かったですがバーベキューするには上々の天気。たくさんお肉をいただきました。途中クイズで食材ゲット!のコーナーもあり楽しい会になりました。しっかり食べて仕事の活力にして…

大皿!!

今日はモクモクくらぶの日。瀬戸万博記念公園(愛・パーク)に行きました。大きなお皿のまわりの小さな公園でした。万博の時はあまり見ませんでしたが、皿の裏側にも絵が描いてあったのはびっくりでした。全体として、当時の面影はほとんどなかったのが残念…

たまねぎ収穫祭!

時の流れに身をまかせ〜・・・とのんきに過ごしていたらほぼ1ヶ月ブログの更新してませんでした。反省・・。 さて、かいこの畑でたくさんの「たまねぎ」が採れました〜。あまりに立派な大きさ。この「たまねぎ」くわの実福祉会の後援会の方々、かいこの保護…