2024-01-01から1年間の記事一覧

4月お楽しみ企画♪

今日は、待ちに待ったお楽しみ企画の日♪ 生活介護は、かいこ内でクッキング! 本日のメニューはカレーライス、水菜と大根、ハム、きゅうりのサラダ そして、マカロニきなこでした! マカロニきなこ、皆さんは食べた事ありますか?私は幼少期、保育園のおやつ…

3月お楽しみ企画

今月のお楽しみ企画は生活介護グループがカラオケを実施しました。今年度3回目のカラオケ企画ですが、先月の自治会でやりたいことを皆に聞いたらカラオケがだんとつの1番人気だったため、企画しました。 予め希望の歌をアンケートで確認し、それを中心に歌っ…

2月お楽しみ企画

生活介護グループはかいこ内での企画となり、2月ということで節分とバレンタインの行事を一度に楽しもうという企画にしました。 まずはチョコ作り。板チョコを半分にしたものを1人分として用意し、そこへ溶かしたチョコを糊代わりに塗って、チョコチップや…

1月お楽しみ企画

お楽しみ企画の令和6年第1弾は就労と生活介護の合同新年会です。 午前は各作業班に分かれ、生活介護は書初めと絵馬作り、就労は書初めを行いました。お手本を見て上手に書く人、自分なりの言葉や名前を書く人、絵のようなものを描く人等、それぞれ個性が表れ…