2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かいこー飯

今日の昼食はかいこ飯??・・・カイコー飯。 鶏球飯と書くようです。おいしかったです。何故か親近感がわきます。

就職面接会!

今年度2回目の就職面接会。愛知県体育館まで行ってきました!かいこからは2名が参加。依然厳しい状況が続いてますががんばっています。面接慣れというのでしょうか・・最初の頃に比べて面接官に対し自分のいいたいことが言えるようになったような気がします…

かいこのバレンタイン♪

2月14日はバレンタインデーですね(^^)今頃そわそわしている人も居るかもしれませんね〜(笑)今日のモクモクくらぶでは、ちょっと早めのバレンタインとして、チョコレートを作りました板チョコを溶かして生クリームを入れて混ぜ、ハートの型に入れてトッ…

お雛めぐり

今日はポスティングの作業日。冷たい風の中がんばって歩いてきました。瀬戸の街はお雛さまがいたるところに飾られています。圧巻なのは瀬戸蔵にある巨大なひな壇・・・・。かわいいお雛様がいっぱい瀬戸の街にいらしてください!

新車納車!

パン販売、配達のための専用車を購入しました!今日が納車日。 車種はダイハツハイゼット・・・。予算が限られてますので・・一番安い車種です。でも・・・。 ジャーん!!なんとかいこのキャラクター(名前はまだ決まってません)入り!かわいく仕上がりま…

南知多ビーチランド&イチゴ狩り

今日は利用者みなさんが楽しみにしていた年に1回瀬戸市の福祉バスを借りて出かける日帰り旅行の日。今年は南知多ビーチランドとイチゴ狩りを楽しんできました。 出発に手間取り11時からのイルカ・アシカショーに間に合うかどうか心配でしたがなんとかぎりぎ…

おひなさまを飾りました。

少し早いですがおひなさまを飾りました!年に1度のことなのであ〜でもない、こ〜でもないと迷いながらの飾りつけ・・・。でもいいものですね〜。

これが噂の回転モップ!

通販でおなじみの回転モップ、かいこにも登場です。かいこの利用者さんのご家族の方から寄付していただきました。(ありがとうございました!)これが結構優れもの!回転モップが入る前、かいこでモップ掛けするときは一般的な絞り器を利用していたのですが…

実習生さんがんばってます!

今週月曜日から春日台養護高等部2年生の実習が始まりました。今週は就労系に2名、生活介護に1名の方が来ています。とにかく元気な実習生(若い!)、かいこの利用者さんもいい刺激を受けているようです。