11月のお楽しみ企画(11月19日)

生活介護は久々のボウリング大会。1ゲームのみの実施でしたが、マイシューズ持参で参加する人、上手に投げる人、ボールを置いて転がす人、投球台を使って転がす人など、それぞれの個性に合った投げ方をして頑張りました。途中、何度か大きな歓声が上がっていたので、盛り上がっている様子でした。

昼食をレストランで食べ、かいこへ戻ってからは念願の表彰式!緊張感が走る中、発表されていく名前を聞いて一喜一憂する様子が見られ、優勝された利用者さんは大喜びされていました。悔し涙を飲んだ利用者さんも優勝者を称える姿がまた魅力的に見えた企画でした。

就労グループはかいこ内でお絵描き企画。12月のパラアートへの出展用として作成。好きなものや好きな人等、利用者さんの歓声の赴くままに描いてもらいました。後で題名を付けてもらったり、感想を書いてもらったりしました。感性豊かな絵がたくさんでき、支援に入った職員がハッとするような絵を描いている人もいました。みんなの好きなものが垣間見える企画でした。