7月お楽しみ企画

生活介護はカラオケ企画を開催。今年度2回目ですが、前回楽しみにしていたのに体調を崩して参加できなか人が多くいたので、また実施しました。

美濃加茂のジャパンレンタカーカラオケに行き、お昼はほっともっとのお弁当を持ち込み。部屋ごとにお弁当を食べながら、思い思いの歌を楽しみました。皆で歌ったり、1人で熱唱したり、タブレット端末をいじって楽しんだりして、短い時間ながらもそれぞれの楽しみ方で充実した時間を過ごしました。

就労はかいこの食堂で夏野菜を使ったカレー作りを実施。蒸し暑い日でしたが、揚げ物やサラダ等も作りました。皆のがんばりで美味しい昼食ができ、満足そうな表情であっという間に食べる人もいました。

午後からは外で水遊びタイム。プールや水鉄砲を使った射的等を用意し、濡れながらも歓声を上げて存分に楽しまれていました。