3月のお楽しみ企画 皆で春を満喫しよう

生活介護グループは小牧市民四季の森へ行きました。途中、注文しておいた唐揚げ弁当を受け取り、いざ公園へ!

天候にも恵まれ、心地よい風が少し吹く中で敷物を広げ、みんなでお弁当を食べました。ボリューム満点の唐揚げでしたが、外で食べるお弁当はまた格別で、完食される方が多かったです。

昼食後はボールで遊ぶ人、公園内を散策する人、ゆっくり過ごす人等、思い思いの過ごし方で、春の公園を満喫しました。

就労グループは春のピザ作りを実施。玉ねぎやアスパラ、ベーコン等を使って春気分を盛り上げました。多めにできたピザでしたが、やはりおいしかったようで、利用者さんたちが余ったピザも食べていました。またデザートにコーヒーゼリーを作って食べました。

午後からは自由な時間を設け、近隣の菩提寺へ散歩に行く人、かいこでのんびり過ごす人等、それぞれのペースで春気分を満喫できたようでした。