ハッスル、かいこまつり‼

今月のお楽しみ企画は待ちに待った「かいこまつり」

自治会で皆がやりたいことや食べたいものの意見を聞きながら準備しました。

天候にも恵まれ、過ごしやすい陽気の中、林施設長の開会宣言とともにゲームコーナーに行列ができました。射的、サメ釣り、スーパーボールすくい、シャボン玉が用意され、歓声を上げて一喜一憂したり、用意された景品に悩んだりする姿が多く見られました。

昼食はやきそば、からあげ、フライドポテト、おにぎり、ジュース、デザートとボリューム満点で、外の休憩スペースや食堂に分かれ、皆、満足そうな様子で食べていました。

午後からは何度も練習したダンスの時間。今回のまつりのテーマである「ハッスル」にちなんで「かいけつゾロリのハッスル」「小川直也ハッスル音頭」の2曲を踊りました。練習の成果を発揮して盛り上がりました。

 今回はかいこ内で利用者さんが楽しめるよう工夫されたまつりを実施しました。今までの法人全体のまつりとは形が違いますが、利用者さんの楽しむ様子が見られて良かったなと、ホッとしています。