9月のお楽しみ企画

ダンス風景

生活介護グループは韓国文化に浸ろうということで、それぞれ自分の名前をハングル文字で書かれた紙をキーホルダーにする活動を実施。できあがりを見て気に入った人が多く、評判は上々でした。昼食は「韓丼」で注文したお弁当で、ボリューム満点でした。

午後からは職員が韓国の某アイドルの格好に身を包み、ゲストとして呼んで「KARAダンス」を皆で一緒に楽しく踊りました。非常に盛り上がっていました。

 

 

買い物シーン

就労グループはテイクアウト企画を実施。グループで行きたい店を話し合い、マクドナルドやケンタッキー、バロー等に行きました。思い思いの昼食を購入していました。みんな自分で買ってきた昼食とあって、笑顔で完食されていました。

午後からは映画鑑賞と散歩グループに分かれて活動を実施。映画は「えんとつまちのプペル」を上映し、最後に拍手が起きる等、満足されたようでした。散歩も少し暑い中、汗をかきつつも楽しく話をしながら気分転換できました。

コロナ禍で思うような企画がなかなか立てられないですが、これからも工夫して少しでも楽しめる企画を提供できればと思います。