8月お楽しみ企画

8月という暑い時期やコロナの感染状況を踏まえた企画を実施。

生活介護は「楽しいドライブと美おいしい弁当で心身ともに元気になろう!」をテーマに活動。

午前は土岐市総合運動公園にて思い思いにジュースを購入し、堪能しました。

昼食はかいこにて「鈴のれん」の「ロースかつ&唐揚げ弁当」を食べ、利用者さんだけでなく職員にも高評価でした。午後はまったりとDVD鑑賞の時間となりました。

早く思い切った企画ができるといいなと思います。

 

就労グループは「一枚のはがき」アートコンテスト応募作品づくりを実施。

テーマである「私の大切なもの」について考え、それぞれの大切なものを発表し合い、作品のイメージを描いてから制作しました。何枚も書いた中からこれぞという作品をコンクール応募用に選んでもらいました。どれも個性的な作品ばかりで、絵を通してその人のひととなりが見えてくる気がします。