12月といえばやっぱりクリスマス会!

今月のお楽しみ企画は生活介護と就労の合同でクリスマスパーティーを開催。生活介護と就労のパン班は昼食作りで、具だくさんスープ、サラダ、ピザを作りました。さらに注文しておいたファミチキとケーキを作ったものに添えると豪華な食事ができました。軽作業グループはパーティーの準備で飾り付けを担当してもらい、お昼頃には素敵な空間ができ、食事も完成!クリスマスのBGMも流しつつ、良い雰囲気の中、ボリューム満点のご飯を皆で食べました。ピザが予定より大きかったこともあり、見栄えは十分でしたが、残す人もいました。

    

 午後からは皆さんお待ちかねのサンタクロースの登場!ラストクリスマスの替え歌を歌いながら登場し、大盛り上がりの中、プレゼントがそれぞれに渡されました。今年は名前の刺繍入りのタオルを用意しました。気に入ってもらえるとうれしいです。その後はクリスマスソングを歌ったり、クリスマスにちなんだDVDを見たりして、パーティーを満喫されたようでした。来年も皆のところにサンタクロースが来ることを祈っています。