5月お楽しみ企画

今日は5月のお楽しみ企画。

生活介護はかいこの食堂でクッキング。昼食で食べる焼肉丼、ポテトサラダ、味噌汁、ゼリーを皆で作りました。

野菜を切る人、ちぎる人、ゼリーの材料を混ぜる人、肉を焼く人等、皆で分担して楽しみながら作りました。

肉が焼けてくるといい匂いがし始め、近づいて様子を見に行く人もいました。

皆で作った昼食はとても美味しく、完食する人が多かったです。自分で作ったという自覚が持てることもあり、とてもよい経験になったと思います。



就労は明治村へ行きました。雨が心配でしたが、朝には上がり、少し暑い中の散策を楽しみました。

それぞれのグループに分かれて行動し、あちこちを楽しみながら歩く人やお気に入りの物を買う人、歩くのに疲れてバスに乗る人等、それぞれの楽しみ方をしてきました。

久しぶりの外出企画で、皆さん満足そうな様子でした。