コロナに負けずに楽しもう!!

今年度よりブログを担当することになりました近藤と申します。

不定期ですが、かいこの皆さんの様子を楽しくお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて今回は、皆さんが待ちに待った4月のお楽しみ企画。4月23日(土)に実施。

生活介護グループはコロナ禍でなかなか実施できなかった外食企画。豊田市稲武の辺りにある「ホテル岡田屋」へ行き、美味しいご飯を食べてきました。新緑がきれいな道をマイクロバスとステップワゴンに分乗して走り、途中、けっこう暗いトンネルに少し不安になる利用者さんもいましたが、皆さん久しぶりの外出企画を満喫されました。「また行きたい」という声があるので、何かの機会で利用できたらと思います。

就労グループはかいこ内の駐車場でバーベキューを行いました。前日のテントの設営から当日の準備、運営、片付けまで、皆で協力しつつおいしいお肉や野菜、焼きそばを焼いて食べました。皆さん満腹になり、「もう食べられないー」という人もいました。また人生で初めてバーベキューをやったという人もいて、そんな様子を見た職員も幸せを感じたということでした。

暑過ぎず、ちょうど良い気候だったので、夏もいいですが、4月のバーベキューをおすすめします。