2月のお楽しみ企画

生活介護はバレンタインリースとチョコをちょこっと作りました。

時期は過ぎてしまいましたが、楽しみながら作ることができました。

昼食はほっともっとのお弁当を注文して皆でおいしく食べました。

午後からは「鬼をやっつけろゲ~~ム」を行い、用意された鬼の的に当たったらお菓子がもらえるもので、時々近くにいる職員をねらって楽しむ利用者さんもいて盛り上がりました。その後は恒例のDVD鑑賞会でのんびり楽しみました。

就労グループは東名ボールで「かいこボウリング大会2023冬の陣~」を開催。

久しぶりのボウリングでしたが、ストライクやスペアを出してガッツポーズしたり、少ない本数しか倒れず残念がったりして、手に汗握る戦いが繰り広げられました。他の人のスコアを気にしている人もいました。

お昼は予め希望を取った「サイゼリヤ」・「松のや」・「来来亭」の3店舗へ分かれて行き、それぞれ好きなものを注文して食べました。ドリンクバーのあるサイゼリヤ1番人気でした。

かいこへ戻ってからはお待ちかねの表彰式!自分の名前が呼ばれるか、呼ばれないか緊張の面持ちで待ち、こちらもまた一喜一憂して盛り上がりました。

みなさん久しぶりのボウリングでしたが、怪我なく楽しめたと思います。

さて次は誰が勝つかな?