授産施設とのマッチング商談会に参加しました!

kuwanomi-kaiko2014-01-23

 久々の更新です!
 昨日、今日とかいこを離れ、愛知県主催の「授産施設とのマッチング商談会」に参加してきました。「もっと利用者さんの工賃を上げたい!」でもなかなか上がらない・・そんな授産施設(かいこのような福祉的な就労の場)と一般企業さんの「福祉に協力したい!」という思いがうまくマッチすれば・・・ということで企画されたものです。
 2日間参加しましたが直接的な成果は上がりませんでした・・・。でもかいこの強み、弱みを感じることができ参加してよかったと思っています。もっといい製品を、福祉ではなく一般の商品として企業さんに採用される・・・そんな商品づくりをしていき結果として利用者さんの工賃が上がっていくような気がしています。