もちつき&成人を祝う会!

 今年初めての更新です!あけましておめでとうございます!!・・・が懐かしく感じる1月半ばです。。。
 今日はかいこの一大イベント!「もちつき大会」「成人を祝う会」がありました。利用者さんの人数が増えたこともあってなんと6臼(12升)のおもちをつきました。

今回は利用者さんのお父さんも何人か参加していただき最後の3臼はお父さんの力でつくことができました。本当にありがとうございました!つきたてのお餅はほんとにおいしいです!また豚汁もつくり何杯もおかわりをした利用者さんもいました。(最高は4杯でした)
 午後からは今年成人式を迎えた4名の利用者さんをお祝いする会。かいこらしく手作りのあったかい会でした。会を盛り上げていただいたのは「マジックSANドリーム」さんのマジックショー!鳩が会場を飛び回るハプニングもありましたがみなさん興味深く見ていました。成人を迎えられたみなさん本当におめでとうございました!