サツキとメイの家

kuwanomi-kaiko2008-11-13

 今日のモクモクくらぶ。モリコロパークで散歩という企画でした。紅葉がきれい!!いい天気!!と気分よく歩いていると「サツキとメイの家 当日券あります」の文字。まあ中に入らなくても外から見学できるし・・・と軽い気持ちで向かって行くとまだ当日券があるとのこと・・・「行っとく??」といった軽いノリでチケットゲット。めでたく見学することになりました。利用者さんの一人は家の中の階段をみて「ここからどんぐりが落ちてきた・・」と話してくれ「そうそう!!」とはしゃいでいた職員・・私でした。利用者さんのおかげで万博の時見れなかったサツキとメイの家を見ることができました。ありがとう! これって、職権乱用??