スケートでメタボ克服!

kuwanomi-kaiko2008-02-09

 今日は月に1度の土曜出勤日&お楽しみ企画!ということで今回は「メタボ克服!スケートで汗を流そう」ということで。モリコロパークのスケート場に行ってきました。今回が初めてのスケートという人が多く不安でヘルメット、ひざあて・・と完全防備で臨みました。手すりを使いながらでしたが初めてにしては上出来。みんな楽しそうにつかまって・・ではなく滑っていました。しっかり運動した後はしっかり食べよう!ということでモリコロパーク内のモスバーガーで食事。雪が舞う中楽しんできました。その後、いつも食パンを使っていただいている瀬戸市高根町の喫茶店「らくだう」さんに行くことに。そこでケーキセットを注文、ゆったりした店内でのんびりおやつを楽しみました。そうこうしているうちにみるみると雪が積もり道路は大変なことに・・・・。なんとか無事にかいこまでたどり着くことができました。しかし、この企画メタボ解消になったのだろうか・・と自分のたるんだ腹を見ながら思うのでした(涙)