寒い日も・・暑い日も・・・

kuwanomi-kaiko2010-11-17

 かいこの作業の一つにポスティング作業があります。「ポトス」という情報誌を月に2回、瀬戸市の深川神社周辺を配っています。雨の日も・・暑い日も・・寒い日も・・・。今年の夏は特に厳しく大変でした・・・。大変な仕事ですが、いいこともあります。配り始めて1年半経ちました、最近では顔なじみも増え「がんばってね〜」と励ましてくれたり、「これ持っていきなよ!」とみかんを差し入れしてくれる八百屋さんも・・・。本当にありがたいです!
 こうやって仕事として街へ出て行くことで少しでも障害を持つ方々に対する理解が深まっていければなあ・・と思うのでした。