恵那、中津川小旅行

kuwanomi-kaiko2008-08-10

 昨日、8月9日は月1回の土曜出勤の日。そしてお楽しみ企画「恵那・中津川に行こう」の日。まず、博石館の見学。時間がなかったので宝石探しはできませんでしたが、石を使ったいろいろなゲームをしたり、ピラミッドの地下にある迷路を楽しんだりしました。そのあと、近くのファミレスで食事、それぞれ好きなものを注文お腹いっぱいのところでそこから30分くらいの場所にある中津川の「飛翔の里生活の家」というところがやっているベーカリーカフェを見学がてらお茶しました。うちも同じパン屋ですが、ベーカリーカフェという形態ということもありいい雰囲気。もちろんパンのほうもおいしくいただきました。利用者さん、職員もいい刺激を受けて帰ってきたのでは・・・と思います。