今日はパンではなく粘土になりました。

kuwanomi-kaiko2008-08-21

 今日のモクモクくらぶは「小麦粉粘土で遊ぼう!」ということで小麦粉粘土を作って創作活動をしました。小麦粉に塩少々そして水を少しずつ入れていき耳たぶくらいの硬さになったらできあがり!!おいしい・・ではなく楽しい小麦粉粘土の出来上がりです。粘土の感触を楽しんだり、自分の作りたいものを作ったり、職員に作らせたり・・・とそれぞれの楽しみ方で遊びました。
 モクモクくらぶは生活介護サービスを利用している人だけが参加しているので他のサービスの利用者の皆さんはいつも何してるんだろう・・と興味津々。またおやつをつくることも多いので今日はどんなおやつ???と気にしている人も。