新しい取り組み その2

kuwanomi-kaiko2008-04-07

 昼食改革です!いままで、仕出し弁当だったのですが週1回、毎週月曜日は手作りの昼食を食べることになりました。特に冬場はあったかいごはんが食べた〜い。と願っていたのでようやく週1回ですがその願いがかないそうです。
 しかも、この昼食、当番制にして利用者さんも一緒につくることに・・・。将来の自立に向けた取り組みもかねていろいろなメニューに挑戦していきたいと思います。
 記念すべき第1回目はハンバーグ! かいこで採れた「わけぎの味噌和え」も一緒にいただきました。あったか〜い出来立てのごはんはやっぱりおいしい!!いつも以上に楽しい昼食になっています。