大忙し・・・うれしい悲鳴です!

 このところパンの売れ行きが好調です!!おかげで大忙し。今日・明日はそれに輪をかけてベーカリー担当職員が研修でお休み・・・普段下請け作業をしている私がベーカリーに入ることに・・・・。以前はやっていたので流れは分かるのですが・・・。今日は大口の販売先「尾張松下電工」さんの販売があるので余計に気合がはいりました。
 全国的に作業所などの工賃を引き上げようと取り組みが始まっています。かいこもまだ1年目ですがさらなる工賃アップの取り組みを展開していきます。かいこのパンの販路の方は昨年の春に比べてかなり広がっています。最初の内はうちの施設長が電話帳で販売させていただける企業を見つけてきたり・・・職員が山のように買って帰ったり・・・(おかげで2キロ太りました)といろいろありました。いろいろな方が「あそこで売ってみたら?」「紹介してあげるよ!」と声をかけてくれかなりの販売先を確保することができました。本当にありがとうございます。慢性的な職員不足でまだまだ広げたい・・でも広げられない・・・といった状態ですが何か打つ手はあるはず。来年度ももっともっと利用者さんの給料がアップするようお手伝いできればと思います。